シーバスデイゲーム。
冬の寒さもピークを迎え、
暖かい春までもう少し056.gif

そうなってくると面白くなるのが、
シーバスデイゲームです

なぜ春になるとデイゲームが面白くなるのかと言いますと、
春になると昼間に潮が大きく動くようになるからなんです。

それで昼間にシーバスの活性が上がって、
釣りやすくなると言うわけなんです。


なので、この時期の自分は、
夜はバチ抜け、昼間はデイゲームと、
シーバス尽くしの一日を楽しみます♪
(昼も夜も釣れない時もあったりするんですけどね・・・。007.gif)


そしてそのデイゲームが楽しめる場所は『袖ヶ浦海浜公園』です。
ここは水深が4~5mほどで、
手前に少しかけ上がりがある感じの地形です。

シーバスが居着くには水深も地形の変化も少し物足りないので、
通年楽しめる場所ではないのですが、
冬から春にかけてのこの時期、
本格的なシーバスの回遊が始まります。
そして一度回遊が始まってしまえば、
しばらくは安定した釣果が望めるのもこの場所のいい所です。


気になるシーバスのアベレージサイズは60cmぐらい。
でも70UP、80UPが連発なんて日もあるのであなどれません。

ちなみに今年はもう80UPが出てるみたいです。005.gif
デイゲームでの80UPは迫力満点ですよ~006.gif


そして本日の釣果はと言いますと・・・・



シーバスデイゲーム。_d0099724_19333388.jpg

こんな感じの60UPが3本でした。
久しぶりのデイゲームでの釣果だったので満足です003.gif


そしてこの釣行ブログを読んでくれているアナタに!
海浜公園での当たりルアーをご紹介しちゃいます026.gif


シーバスデイゲーム。_d0099724_19391229.jpg


緩~いジャークを連発してても水面から飛び出さないような、
ちょっとウェイトのあるペンシルがかなり釣れます006.gif

写真に写ってるのはスカジットのスライドベイトのシーバスチューン20gで、
飛距離も出るしかなりオススメなルアーです♪



それではみなさんも迫力満点なデイゲームをお楽しみください。006.gif

by cas-sokuhou | 2009-02-28 19:55 | ルアー釣り
<< 乗っ込み大鯛スタート! タイラバ絶好調でスタート! >>



検索
カテゴリ
ルアー釣り
海釣り
川・湖沼釣り
以前の記事
2011年 01月
2010年 06月
2010年 05月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧